2022.7.31

「白い腕…!?」夜中、首を掴まれる感覚で目を覚ました…!?→必死で抵抗し、一瞬見えた”物体”に驚愕…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    女性の手のようなもの…

    20年以上前の話になるのですが、夜ベッドで寝ていると、首を掴まれているような感覚と、息ができない苦しさで起きました。
    起きたと言っても、全く身体を動かすことが出来ず、指すらもピクリともしません。

    パニックになった私は、必死に手を動かそうとし、首にかかる圧力を退けようと、身体は動きませんが必死にもがきました。
    部屋の中が真っ暗で見えないのか、眼が開けられないから真っ暗なのかもわからない状態で、何が起きたのかわからず、すごく怖い思いをしました。

    金縛りなのか、何なのか、必死で「覚醒しろ、起きろ」と思い、「やめて!!」と声を出し叫ぶと同時に、手が動かせたので、首辺りにあったものを掴んではねのけました。
    手に掴んでいたものは、白くて半透明の腕から下だけの何か。

    ほっそりとした指が女性のもののように感じました。
    ビックリして手を離し、飛び起きました。

    白い腕のようなものは一瞬見えただけ。
    一瞬掴めたのですが、スッと消えていったので、夢だったのか幻覚だったのかはわかりません。
    今でも鮮明に覚えている高校時代の思い出です。
    (女性/会社員)

    勝手に起動するテレビ

    一人暮らしをしていた時のことです。
    仕事から帰ると、真っ暗な部屋の奥から話し声が…。


    出典:lamire
    恐る恐る確認するとテレビがついていました。
    消し忘れかと思ったのですが毎日部屋を出る前に全て確認しているはず。

    不審に思いましたがその日はそれで終わりました。
    問題はそれからです。

    部屋で雑誌を読んでいる時、お風呂に入っている間、休日の朝は突然ついたテレビで起こされたりと何の規則性も前触れもなくテレビがつくようになったのです。
    さすがに気持ち悪いと思っていたのですがめんどくさがりの私は、勝手についたテレビ番組をそのままぼーっとを見たりしていました。

    そして最後は…ベッドに入り、うとうとしていると閉じていたノートパソコンが勝手につき、昼間に見ていたDVDの続きが流れ始めたのです。
    それ以降は何も起きませんでしたが、あの現象はなんだったのか今でも謎です。
    (女性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼