2022.7.29

【奇妙な話】母の背後へと消えていった、長い髪の“霊”…→その後、母の体に異変が!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    母の頭痛の理由は…

    これは私が小学生低学年の頃の話です。

    学校から帰ってきた私は、リビングのソファでテレビを見ていました。
    我が家のキッチンはリビングから見える位置にあるので、母もテレビを見つつ、夕飯の準備をしていました。

    テレビを見ている途中、何気なく母の方を向くと、長い髪の女性が、廊下からキッチンの方へ移動していくのが見えました。
    そしてそのままスーッと母の背後へと消えていきました。

    出典:lamire
    いまだにあれが霊的なものだったのかわかりませんが…
    あの日から母はたびたび頭痛を訴えるようになりました。
    (女性/主婦)

    白くて丸いもの

    私は、マンションのベランダでお花などの植物を育てています。
    ある朝、植木鉢を覗いてみると、お花の根本あたりに白くて丸いものがあることに気がつきました。

    大きさは4〜5センチくらいで、少し弾力があるけれど柔らかい、今までに見たことないものでした。
    「もしかして、何かの卵?でも自然豊かでもない街中のマンションに、いったいどこから…?」と少し気味が悪かったのですが、家のゴミ箱へ捨てるのも嫌だったので、ひとまずビニール袋に入れて、ゴミの日までベランダの隅に置いておきました。

    ゴミの日の朝にベランダを確認してみると…なんと、ビニール袋の中に入れてあったはずの白い物体がいつのまにか消えていました。
    それも、ビニール袋が破れて中身だけ無くなっていたのです。

    まさかあの不思議な物体が自らどこかに逃げていった…?
    今思い出しても原因が不明で、背筋がゾッとします。
    (女性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼