2022.7.31

【母の誤爆】新しい彼氏ができた母親からの”ラブラブ”なLINEに大困惑!→「せめて違う人と間違えて~」

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    休日なのに上司から…!?

    休日に上司から突然LINEが来ました。
    普段休みの日に連絡することがない人のため、何事かと思ってスマホを開いたら、「いつも子育てありがと!大好きやで!」と何をどう見ても奥さんに送ったと思われるLINEでした…(笑)

    直後に「マジでごめん!!」と来て忘れたことにしましたが印象的すぎました(笑)
    普段は怖い上司ですが可愛く見えましたね。
    (男性/会社員)

    一番誤爆してほしくない…

    私が25歳の時の話です。
    亭主関白だった父が亡くなって7年が過ぎた頃、母に年下の彼氏ができました。

    父以外と付き合ったことが無かった母ですが、父とは全く違う優しい男性と出会ったことで母から恋する乙女になったようでした。
    ある日仕事中、母からLINEが来ていたので開くと「今日はお泊まりしちゃおっかな♡あなたが好きなワンピース着ていくね!楽しみ〜」の文字が。


    出典:lamire
    母が幸せなら全然いいのですが、せめて違う相手に誤爆して欲しい内容でした。
    (女性/会社員)


    LINEで誤爆されると、知りたくなかった事実を知ってしまったり、今まで気づかなかった相手の性格が垣間見えたりすることもあるのではないでしょうか。
    どちらにせよ、送られた側からすると返信に困ってしまいそうですね…。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼