2022.7.29

「今日店休み?」「男といるの?」職場に毎日来店し、“恐怖LINE”を送ってくる元カレ…完全にストーカー!

皆さんは付き合っている方やもう別れた元カレ、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    職場に居座る元カレ

    元カレのダメ男ぶりに冷めたため別れたのですが、彼は私が働いている飲食店に毎日来店し、閉店まで居座るように…
    完全にストーカーでした。

    怖くてしばらく友人の家に避難していると、「今お店の前なんだけど、休み?」「男といるのか?どこのどいつだ?」など、どんどん過激なLINEが来るように…。

    転職・引っ越しもしましたが、しばらくは恋愛はこりごりでした。
    (33歳/主婦)

    危険な兆候を示す元カレ

    私が2年ほどお付き合いしていた元恋人との話です。
    私から別れを告げました。

    するとその日を境に「どうして?別れたくない。生きていけない」などと書かれたLINEが頻繁に届くようになりました。
    ある日は電話がかかってきて、電話の向こうで啜り泣きをする声が聞こえたり。

    1番ゾッとしたのは「誰よりも愛している。君がほかの男性と話しているのを想像するだけで腹が立って仕方ない」という内容のLINEが来たときです。

    出典:lamire
    このままでは自分の身に何か起こるかもしれないと思い、すぐにLINEはブロック。

    周りの声もあって引っ越しをしました。
    (女性/会社員)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼