2022.7.29

【迷惑】ペット禁止と伝えていたのに、うちに犬を連れてきたママ友。再度注意するも、彼女の“問題行動”は続き…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    ダメなものはダメなのに…

    ママ友が遊びに来る日の朝「うちのワンちゃんを連れて行っていい?」と電話がありました。
    私は「うちはペット禁止のアパートだからダメだよ」と答えました。

    その後自宅前についたという電話があり、階段を降りていくと、そこには犬が…。
    おそるおそる「どうするの?」と聞くと、「ゲージに入れて中に入れたらだめ?」と。

    彼女は「無理無理!」と再度注意する私を完全無視!
    無言で犬をゲージに入れ、中に入ろうとしてきて…。

    そこで私は「本当に無理だから…。今日はお開きにしよう!」とママ友との女子会を無理やり終了しました。

    ダメなものはダメなんですよ!まったく…。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    ちょっと柄の悪いママ友

    非常識なママ友の話です。

    少し破天荒なところがあり、「うちの子どもが泣かされて困ってんだけど?」といつもほかの親に因縁をつけています…。
    関わりを持ちたくないのですが、同じマンションに住んでいるので距離が保てません。

    正直しんどいな…と思っています。
    (女性/会社員)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼