2022.8.04

【奇妙】「あらぁ、帰ってきたねぇ」お盆休みの帰省中、曾祖母と娘が“見たもの”は…→嬉しそうな2人に唖然…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    消えたカレンダー

    私はバツイチで、今は新しくできた彼氏の家に住まわせて貰っています。
    彼もバツイチで独り身、彼が出稼ぎに行っている間、留守番をしている形です。

    4年位前の夏に、彼の親戚が遊びに来たのですが…。
    しかし、そのとき彼は出稼ぎ先、私もまだ居候していませんでした。

    気が向かなかったものの、親戚を泊める支度などを頼まれたので仕方なく彼の家に行って接待しました。
    大人3人と子ども2人が2泊して帰りました。

    彼らが帰った後、彼の家のトイレと2階の寝室に貼ってあった何でもないようなカレンダーがなくなっていました。
    持って行く価値などないようなどこにでもあるカレンダーでしたが、気味が悪いので彼に持っていったのか親戚に確認してもらいましたが、もちろんそんなことはなく…。

    彼の家の合鍵を持っているのは私だけ…。
    些細な事ですが逆に不思議でしかたないです。

    (女性/会社員)

    お盆に起こった不思議な話

    お盆のころになると思い出す話です。
    もう20年以上前、娘がまだ小さい頃のことです。お盆休みの帰省で義実家にお邪魔したのですが…。

    私が台所仕事をしていると、庭から娘の「ママー、ふわふわがいっぱい飛んでる」と言う声がしました。
    私は虫でもいたのだろう…と生返事で、そちらを見もしなかったのですが、曾祖母が嬉しそうに「あらぁ、帰ってきたねぇ」と、娘に話しかけていました。

    出典:lamire
    私が庭を覗きに行くと、娘と曾祖母が手をつないで立っており、娘は「もう、消えちゃった」と言いました。
    曾祖母は嬉しそうに笑って「人魂がいっぱい来てたよ。おじいさんも迎えに来てた、あたしのお迎えだね」と言ったので、ゾッとするというよりびっくりして唖然としてしまいました。

    曾祖父は昨年亡くなっていて初盆でした。
    その話は誰にしてもあまり信じてもらえず、大きくなった娘すら全く覚えていません。

    不思議で忘れられない記憶ですが、曾祖母が嬉しそうだったのは、よかったなと思いました。

    (女性/主婦)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼