2022.7.28

【衝撃】「あなたの仕事はここがダメ」ママ友からの“ダメ出し”のオンパレードに疲労困憊。→「勘弁して…!」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    非常識なママ友親子

    ママ友のご家庭では、子どもに一切ゲーム機器を与えていなかったようで、私の家によくママ友の子どもがゲームをやりに遊びに来ていました。
    私も子どもも、遊びに来ているときくらいは…との気持ちで、なんでもさせてあげていたのですが…。

    だんだん遊びに来た子が「なにかお菓子ありませんか?」と、来るたびお菓子をあまりに過剰に要求するようになったので耐えかねて注意すると、ママ友が子どもに代わって逆切れして怒鳴り込んできました。
    その一件があってからは家に上げないようにして距離を取っています。

    (女性/専業主婦)

    お説教ママ友

    私は役員の会長をしたことがあったのですが、会計係のママ友の感じが悪く、いろいろと指摘をされたり、家にまで来て私の仕事のお説教をされたり…。

    出典:lamire
    「この前のイベントの流れではダメです。もっと人の配置を変えた方がいい。やることももっと増やしましょう」など、本当に嫌になるほどでした…。
    しかも毎日LINEでの「あなたの仕事はここがダメ」と、ダメ出しのオンパレード…。

    1年間本当に苦痛でした。

    (女性/フリーランス)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼