2022.7.28

【衝撃】「奥さん1日だけ貸して」同僚の“とんでもない頼み”から事件が勃発!<自己都合で妻を誘拐した同僚の話>

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画を手がける漫画アパート皐月荘さんの、「自己都合で妻を誘拐した同僚の話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語は…

    3
    出典:lamire

    この物語は、主人公・マサシとその妻が“衝撃の誘拐事件”に巻き込まれる話です。
    事件の発端は、マサシの同僚であるミキヒサからの“ある頼み”でした。

    「マサシの奥さん、1日だけ貸してくれないかな?」
    話を聞くと、自分の奥さん役として美人な妻を貸してほしいとのこと。

    マサシはもちろん断るのですが…!?

    それから数日後…

    2
    出典:lamire

    ある日、仕事中のマサシに見知らぬ相手から電話がかかってきました。
    「奥さんが倒れて、今病院に運ばれたの!」という言葉に、マサシは急いで病院に向かいます。

    すると、そこにいたのは弱った妻の姿と…なぜかミキヒサの姿も。
    傍には電話の声の女性もいました。

    遡ること数時間前…

    5
    出典:lamire
    ミキヒサの話によると、どうしても「妻を借りること」を諦めきれず、その日マサシの家に行ったとのこと。
    そこで妻に「マサシの具合が悪くなった」と嘘をつき、連れて行ったことが判明…!

    さらに…

    1
    出典:lamire
    車に乗って病院に向かう2人。
    しかし道中でなぜか見知らぬ女性と合流し、不審に思ったマサシの妻はミキヒサに「どういうことですか!?」と尋ねます。

    すると…
    4
    出典:lamire

    なんとミキヒサはマサシの妻を自分の妻だと偽り、母親に紹介しようとしていました。
    その後、必死に抵抗したマサシの妻は身体的ストレスで体調を崩し、病院へ…。

    そして今に至る…

    3
    出典:lamire
    さらに話を聞くと、驚くべきことにミキヒサには本当の妻がいるとのことでした。
    「お前の奥さんと違って俺の嫁は綺麗じゃないから…どうしても、1日でいいから綺麗な嫁を持った旦那の気分を味わいたかった」

    ミキヒサの歪んだ感情が、今回の誘拐事件を引き起こしたのでした…。
    ここまでの話を聞いたマサシは驚きと怒りで震え、ミキヒサに手を出しかけますが、それより先にミキヒサの母が平手打ち!

    母親からの制裁を食らった同僚を見て、マサシはそれ以上何も咎めることはしませんでした。

    嘘をついて誘拐するなんて…

    同僚の妻に嘘をついて誘拐した上、母親に紹介するとはとんでもない考えですね…!
    その後ミキヒサは退職して、マサシは家族との幸せな日々を取り戻したとのことなので、本当によかったです!

    今回は編集部おすすめ漫画「自己都合で妻を誘拐した同僚の話」をご紹介しました。

    漫画アパート皐月荘さんのYouTube
    (lamile編集部)(イラスト/漫画アパート皐月荘)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼