2022.7.29

【予知夢】先日見た“夢”の通りに、スープをこぼしそうになる同僚。果たして阻止できるのか…!?→映画のようにはいかず。

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    ドッペルゲンガーと対面…!?

    ドッペルゲンガーの話です。
    妻と旅行中に、犬の散歩をしている夫婦と出会いました。
    妻に「あの旦那さんあなたに似てない?」と言われたのですが、私自身も似ていると感じていました。

    私たちも犬を散歩していたので、自然な流れで2人と会話をしました。
    妻が「私に似た男性」と、にこやかに話している姿をみて、なぜか彼が他人にみえませんでした。
    あとから聞いた話ですが、妻は「性格も似ている」と感じたそうです。
    (男性/会社員)

    夢で見たことが現実に起きたら…

    わたしはよく予知夢を見ます。
    夢で見たシーンが現実で起こると、少しぞわぞわする感じがあります。

    ある日、夢の中で同僚がお弁当のスープをこぼしていました。
    それから1週間ほどたった後、その同僚が夢で出てきたスープをお弁当として持ってきていて…胸騒ぎを感じていると、実際にスープをこぼしていました。

    そこで阻止できていたらかっこいいのですが、現実はそうもいかず、夢の通りの結果になりました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼