COMIC
2022.7.29
【奇妙な話】「私たち“2人”のドッペルゲンガーがいる!?」私と彼の事実無根の目撃証言が頻発…そんなのありえない!
2人のドッペルゲンガー?
高校時代の話です。
当時付き合っていた年下の彼氏がいましたが、私も彼も普段は部活があったり、お互いの交友関係を尊重していたのでなかなか一緒に過ごす時間がありませんでした。
そんなある日、クラスの友人に「昨日彼氏と一緒に帰ってたでしょ~♪」とちゃかされました。
しかしその日は友人と一緒にいたのです。
そのことを伝えると「え、いやいや!完全に2人だったよ!?2人とも見間違えるとかないから!」と全否定。
不思議だなぁ~と思っていると、別の友人からも同じことを言われ…
さらには彼も友人から、「2人を見かけた」と言われたと言うのです。
出典:lamire
同じ高校に姿がそっくりなカップルがいるなんて…そんなこと…。
今思い出しても不思議でなりません。
(女性/会社員)
母親を待っていたら…
これは私がテーマパークに行ったときのお話です。
トイレに行った母親が帰ってくるのを待っていました。
ところが母親はいつまで経っても帰ってきません。
どうしようと思いながら待っていると、前から母親がやってきて「探したわよ!」と言いました。
私はずっと待ち合わせの場所で母親を待っていたというのに…。
そのとき反対側の道に私そっくりの女の子がそれを見て「合流できてよかったね」と笑っていたということがありました。
それ以来、まれに母親とはぐれて迷子になると、どこからともなく私に似た少女が現れるようになりました。
不思議です。
(女性/学生)
不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。
以上、奇妙な体験エピソードでした。
次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼