2022.7.28

【驚愕】<家に帰ると知らない女性が寝ていた話>「あなたの家は私の家」女性が“不法侵入した理由”が衝撃すぎた!

lamireの大人気コンテンツ”連載漫画”の中から、編集部のおすすめ漫画記事をピックアップします!今回は、YouTube漫画を手がける漫画アパート皐月荘さんの、「家に帰ると知らない女性が寝ていた話」のあらすじやイチオシシーンをご紹介します♪

    この物語は…


    出典:lamire

    この物語は、主人公・ショウコの家で起きた“とんでもない出来事”の話です。

    ある日ショウコが仕事から帰ると、部屋のベッドで何者かが眠っていました。
    ひとり暮らしで誰もいないはずなのに…いったい誰!?

    眠っていたのは、見知らぬ女性


    出典:lamire

    ベッドで眠っていたのは、なんと見知らぬ中年女性でした。
    ショウコは恐怖に怯えつつも「とにかく追い出さなきゃ…」と思い、意を決して声をかけることに。

    起き上がった女性は…


    出典:lamire

    「ミキヒサの母」で「あなたのお義母さん」だと名乗るこの女性。
    彼女が“お義母さん”だという意味は全く理解できなかったショウコですが、“ミキヒサ”という名前には心当たりがありました。

    ミキヒサは会社の先輩で、ショウコにしつこく言い寄ってくるストーカー気質の男性でした。

    さらに…


    出典:lamire

    女性の意味不明な発言はさらに続きます。
    「あなた達、結婚を前提にここで同棲してるんでしょ?」

    ショウコはもちろん、ミキヒサと付き合ってなどいません。
    また、2人が同棲していると思い込んでいるこの女性は“謎の持論”まで展開してきて…!?

    どうしてこんなことに!?


    出典:lamire
    話が通じないと判断したショウコは警察に連絡し、不法侵入した女性はそのまま連行されていきました。
    そして後日、ショウコが警察に話を聞いたところ、衝撃の事実が判明!

    なんとミキヒサがショウコの鞄から鍵を盗み、合鍵を作成していたのです。
    さらに「ショウコと結婚前提の付き合いをしている」と母親に話し、合鍵を手渡したとのこと…。

    その後、この事件をキッカケにミキヒサは会社を退社することとなりました。

    怖すぎる!

    勝手に合鍵を作った上に嘘をつくミキヒサも、その鍵を受け取って勝手に家に上がり込んだ母親にも驚きですね…!
    いろいろと衝撃的なお話でした!

    今回は編集部おすすめ漫画「家に帰ると知らない女性が寝ていた話」をご紹介しました。

    漫画アパート皐月荘さんのYouTube

    (lamile編集部)(イラスト/漫画アパート皐月荘)
    本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼