2022.7.28

「君が代わりに行くべきだ!」義父の謎の思いつきで“乗り気じゃない旅行”に行くはめになり大困惑…勘弁してくれ~

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    毎年恒例のスキー旅行

    義父母は毎年スキー旅行に行っていました。
    ある年のこと、義父の体調が思わしくなかったこともあり「今回のスキーは中止になるんだろうな…」と思っていたのですが…。

    義父が突然、「〇〇さん(私)が代わりにスキーに行くべきだ!!」と強要。
    私はスキーが好きではないので全く乗り気にはなれなかったのですが、結局行くことになってしまいました。

    義父の急な思いつきや提案には、毎度困惑するので勘弁してほしいです…。

    (男性/会社員)

    すぐ怒る義父母

    義父母は2人ともとても気が強く、自分の思い通りにならないとすぐにイライラしはじめます。
    食事に向かう車内では「こっちの道から行った方で早いわ!」と怒りながら指示してきたり、店が混んでいると「なんでこんな行列に並ばないといけないの!?」と、怒りの感情をぶつけてきます。

    こんな義父母に付き合わされるのが毎日本当に苦痛です…。
    (男性/会社員)

    出典:lamire


    こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて奥さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼