2022.7.28

義父「これまでのツケも精算しておいて~!」外食の会計時…義父からの“衝撃の一言”に耳を疑う私。

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    愛犬第一!?

    私は今年入籍した新婚です。
    4月頃に結婚式を予定していたので、昨年の夏頃から結婚式場探しをしていました。

    幼い頃からウェディングドレスを着て結婚式を挙げることが夢だった私。
    夫とどこの結婚式場にするか探している最中に義父から1本の電話が…。

    義父からは「犬も入れる式場を選べよ。愛犬が入れないなら俺は行かない」と…。
    そう、義父は愛犬を息子よりも可愛がっているのです。

    そのことに私は唖然としてしまいましたが、義父の希望通りに犬も入れる結婚式場を選び式を挙げました。
    一体誰のための結婚式だったのか、いまだにモヤモヤしています。
    (女性/主婦)

    支払いをするときに義父が発した一言

    義実家に帰省した際には、両親に喜んでもらえればと外食に連れていっていました。
    もちろん、食事代は私たちが払っていました。

    ある年のお盆、みんなで焼き肉を食べに行くことになりました。
    義父の知りあいのお店があるからというので、そのお店を予約。

    おなか一杯食べて私が会計に行くと、義父がついてきました。
    そして衝撃の一言…「これまでのツケも精算しておいて~!」
    それだけ言って、レジを去っていきました。

    結局、義父がその焼肉店で以前飲食していたときのつけ代約3万円もあわせて私たちが支払うことに…。

    出典:lamire
    それ以来、義父母と外食にいくことはなくなりました。
    (女性/主婦)


    こんな義実家と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼