2022.7.28

「4倍の値段で売れた!」あげた野菜を親戚に“転売”し、儲けていた姑…ありえない!

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    もらった野菜で商売…!?

    私の実家は農業を営んでいて、時折、野菜を義実家に持って行っていました。
    あるときから、「ちゃんと買うからお金をはらわせて。」と義母が言うので、一袋250円で買ってもらうことに。

    一週間後、義母が「250円で買った野菜を、1000円で弟の嫁に売ったとよ!あそこは金持ちだから喜んですぐお金払ってくれた!」と嬉しそうに報告。

    4倍もの値段で転売していたことに愕然とし、今までもそのやり方で儲けていたのかと考えると腹立たしい気持ちになりました。

    出典:lamire
    (女性/パート・アルバイト)

    病室の義母は…?

    私の義母が、自転車で事故に遭い、骨折して入院したときの話です。
    入院で必要なものを準備して持って来てほしいと連絡があったので、言われたものを持って病室へ行きました。

    病室の義母を見て仰天しました。
    病院の借りた病衣が嫌だと全裸でベッドに寝ていたのです。
    慌ててカーテンを閉めて、持っていったパジャマと下着に着替えさせたのですが、下着の生地が気に入らないと大声で怒鳴り、私の顔面目掛けて一度履いたパンツを投げてくる始末…。

    大部屋なこともあり、グッと堪えて近くのスーパーへ行き、希望の生地のパンツを買って戻ったのですが、病室から「頭の弱い嫁で困ってる」という声が聞こえてきて…

    下着を渡し、笑顔で退室しましたが、それからお見舞いに行くのはやめました。

    (女性/看護師)


    こんな義母と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブルエピソードでした。

    次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼