2022.7.29

「置いている方が悪い!」金欠なのに毎日飲み歩いている彼。→私の貯金箱からお金を盗んでいた上、まさかの逆ギレ!

皆さんは恋愛で苦い経験をした事はありますか?どうせ恋愛するならいい恋愛がしたい…そう上手くいかない方もいるみたいです…。今回は実際に募集した恋愛トラブル体験談エピソードをご紹介します!

    結婚するはずだったのに…

    当時付き合っていた人は20才年上の彼でした。
    真剣交際をしており、プロポーズも受け、彼が住んでいた家を私好みにリフォームしてくれて一緒に暮らす準備が着々と進んでいました。

    遠距離恋愛のため、‎まずは彼の家を訪ね、彼のお誕生日をお祝いしようと彼の住んでいるところまで飛行機を予約。
    彼も家族のように接しているお店にご飯の予約をしてくれて、いろんな方への挨拶が楽しみになっていた矢先のことでした。

    彼の上司が、突然彼の誕生日に海外出張を言い渡し、翌年から海外派遣の責任者として彼を任命したのです…。
    ついて行くのが難しかったことや、20歳差を気にしていた彼は、「俺のこと待たなくていいから、年相応な人と幸せになってくれ…」と泣きながら別れ話になりました。

    出典:lamire

    とてもつらい出来事でした…。
    (女性/自由業)

    彼の飲み代

    彼氏が私の家に居候しはじめて1年ほど経ったときのことです。

    彼はもともとよく飲みに行っていたのですが…ストレスが溜まっているといい毎日飲み歩くようになりました。
    正社員で営業の仕事をしていた彼ですが、過去にギターを買ってローンを組んでいたらしく、自由に使えるお金はあまりないようでした。

    そのため、「飲み歩くお金なんてどこにあるんだ?」と思っていたのですが…ある日家の掃除をしていてビックリ!
    私が溜めていた500円貯金箱の底に穴が開いていました。

    彼は私の貯金箱を破り、そのお金を勝手に使い込んでいたようで…。
    問い詰めたところ「そんなところにお金を置いている方が悪い!」と理不尽に逆切れされたので、その場で出て行ってもらいました。


    せっかく恋愛をするなら自分も相手も幸せになれる恋愛にしたいものですね。
    以上、恋愛トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼