2022.7.28

「ねーたん、いつ帰ってくる?」俺様系の彼氏から“意外な誤爆LINE”が!浮気しているのかと思いきや…!?→ギャップがすごい!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    結果オーライ!

    友人ととある映画を見に行く約束をしており、日時などをLINEで相談していたときに、偶然職場の上司から仕事のことでLINEが来ていました。
    確認し、返信をし終えてから友人にこの映画どうかな?とLINEを送ろうとしたところ…上司に間違えて送信してしまいました。

    出典:lamire
    慌てて弁明のメールを送りましたが、上司から「その映画面白かったよ。見に行くの?見たら感想教えて」と返信がありました。
    実は上司もその映画が好きで、グッズを買うほどとのこと。

    職場で誤爆したことを謝罪し、映画の感想を話したところその後上司と別の映画に一緒に行くことに。
    人生は何があるかわかりませんが結果オーライでした。
    (男性/会社員)

    俺様彼氏の意外な一面

    20代前半の頃。
    同じ年のやや俺様系の彼氏と付き合っていました。
    普段、私と話すときには「オフクロが~」「姉貴が~」と言っていた彼ですが…。

    ある日、彼から「ねーたん、何時頃帰ってくる?」というLINEが届きました。

    出典:lamire
    ねーたんって誰?「ねねちゃん」とかって女の子と浮気してるの?と問いただしたところ、本当は「姉貴」ではなく「ねーたん」と呼んでいることが判明。

    「姉貴」と「ねーたん」のギャップに、彼を見る目が変わりました。
    (女性/会社員)


    LINEで誤爆されると、知りたくなかった事実を知ってしまったり、今まで気づかなかった相手の性格が垣間見えたりすることもあるのではないでしょうか。
    どちらにせよ、送られた側からすると返信に困ってしまいそうですね…。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼