2022.7.28

【誤爆】「片づけなさいって言ったよね!」子どもに送るつもりが…!?会社のグループLINEに事務員さんからの”笑える一言”!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!? 今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    子ども宛のメッセージが…

    ある休日に自宅でくつろいでいると、会社の業務連絡用のグループラインに、ベテラン事務員さんから写真付きのLINEが届いていました。
    その写真には、脱いだ靴下や汚れた体操服、床に転がるランドセルが写っていて…。

    「なんだこれ?」と思っていると、続けて「遊びに行く前に片づけなさいって、お母さん言いましたよね!」とメッセージが。

    出典:lamire
    どうやら自分のお子さんに送るつもりのLINEを、誤爆してしまったようなのです…。

    それから職場ではみんな、事務員さんに仕事のミスを指導されると「やり直したので遊びに行っていいですか?」とからかうようになりました。
    (男性/会社員)

    男性アイドルの写真を…

    私はこっそり男性アイドルを応援しています。
    仲のいい友人などは知っていますが、夫はアイドルや芸能人でも男性を「かっこいい!」と言うと拗ねてしまうので、秘密です。

    しかしあるとき、夫とのLINE中に子どもの写真を数枚送ろうとしてところ、間違ってカメラロールに入っていたアイドルの写真を選択し送信してしまいました…!

    出典:lamire
    速攻で既読がついてしまいましたが、とりあえず削除。

    夫からは「?」とだけメッセージが来ていたので、異質な写真が混ざっていたことには気づいていたと思います…が、私はスルーする以外方法がなく、無理やり今日の夕飯の話に話題を変えました(笑)

    それ以降、何も言ってきませんがもしかしたら推し活動をしていることには気づいているかもしれません。
    以来、LINEの画像選択をするときは念には念を入れて選ぶようになりました。
    (女性/自営業)


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼