2022.7.28

【スカッと】「内定なんてもらえるわけない」就活中の私に嫌味を言う親戚にモヤっと…→“待望の結果”で反撃成功!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    勤め先で…

    20代前半、大学を卒業した後のことです。
    趣味を仕事にして生きていくのは難しいと思い、一般企業に勤めていました。

    半年ほど勤めていたところ、自分の趣味に関係する会社の社長からスカウトがあり「固定給を渡すからうちに正社員としてこないか」とお話がありました。
    そこで一般企業を辞め、その会社で勤めはじめたのですが…。

    勤めて間もなく社長から呼び出され、給料減額の通告をされました。

    出典:lamire

    悔しかったですが1年は続けようと思い、がむしゃらに仕事をしていたところ…その道でありがたい賞をいくつか頂くことができました。
    現在は退職していますが、今後独立するときに強みとなる経歴を手に入れ、報われたと思いました。
    (女性/自営業)

    就職活動

    就職活動をしていた学生時代の話です。
    昔からの夢であった世間でも名の知れた大手企業に内定することを夢見て、必死に努力して頑張っていました。

    ところがそんな私に対して、いつも馬鹿にしたような言動や態度を取ってくる親戚がいて、会うたびに「そんな大手企業に内定なんてもらえるわけがない」と言われ続けていました。

    しかし何を言われても諦めずに頑張った結果…。
    内定をもらうができて、見返すことが出来ました!
    (女性/会社員)


    自分の努力によって結果を出し、周りを見返すことができると、非常にスカッとしますね。
    ネガティブな状態からうまく脱出した、素敵なエピソードでした。
    以上、スカッと体験談でした。
    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼