2022.7.28

【奇妙な話】「昨日出社してたよね?」複数の上司や同僚から目撃証言が。いやいや、私昨日は“休み”だったんですけど…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    予知夢…?

    高校生のときの話です。
    ある日受験勉強で疲れていた私は、次の日朝早くから学校があるにも関わらず、目覚ましも掛けずに寝てしまいました。

    朝起きてみたらやはり寝坊してしまい、学校にも間に合いませんでした。
    どうにかならないものかと強く願いましたが、時間は当然戻らないと思い瞬きをしたら、ベッドの上。
    遅刻したこと自体が、夢だったのです。

    夢でよかった…と思ったのですが、その後、朝食のメニューや駅で会った友達など、現実で起こるすべての出来事が夢と一致していると気付きました。
    今でも不思議な体験だったなと思います。
    (女性/学生)

    休みなのに仕事をしていた?

    会社勤めをしていたときに「昨日〇〇さん来てたよね?」と複数の上司や同僚から言われたことがありました。
    でも私は前日休みだったのでもちろん会社には行っていません。

    「来てないですよ」と言ったのですが、「えー、でも確かに〇〇さん仕事していたんだけどなー…」と言っていました。
    一体上司たちは誰を見ていたのでしょうか?

    出典:lamire
    唯一金髪に染めていて、服装もかなり個性的なので、見間違えることはそうそうないと思うのですが…
    ドッペルゲンガーかな?と思った出来事でした。
    (女性/無職)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼