COMIC

2022.7.28

「もう会えるのが最後だから、遊びにおいでって…」娘の夢に出てきた父。慌てて実家に帰るも、その後“衝撃的な出来事”が起こり呆然…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

娘の夢

2年前に母が亡くなり、父は田舎で1人暮らしをしていました。
私は東京に住んでいたため、なかなか実家に帰れていませんでした。

あるとき、娘が「夢におじいちゃんが出てきた」と言い出しました。
「もう会えるのが最後だから、遊びにおいで」と言われたと…。

夢の中の父は寂しそうだったらしく…
この件がきっかけとなり、実家に遊びにいくことにしました。

妻と娘と3人で実家に帰ったのですが、父はとても元気でした。
2泊して家に戻ることにした私たち。

最後に父は「本当にありがとうね。孫にも会えてよかった」ととても穏やかな顔で私たちを見送ってくれたのです。
しかし、それから1か月後、父は突然、病に倒れ…。

あれから数か月が経った今でも、娘の夢で父が言った「最後だから」という言葉が不思議でなりません。
(男性/会社員)

墓地で見かけたブランコ

私が妊娠中のこと。
久しぶりにお墓参りをして、墓地を散歩したときの話です。

墓地の片隅には小さな公園があるのですが、風もないのにブランコが揺れていて、不思議に思った私はブランコの鎖をグッと掴みました。
すると、誰かがブランコを漕いでなければあり得ないような「強さの揺れ」を感じました。

慌てて手を離すと元の通りブランコが揺れ、私はずっとそれを見ていました。
しばらくして母が来たので振り返り、もう一度視線をブランコに戻すと…あんなに激しかった揺れが止まっていました。

出典:lamire
あれから何度も墓地には行っていますが、ブランコがひとりでに揺れていたことは一度もありません。
(女性/会社員)


不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

以上、奇妙な体験エピソードでした。

次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼

NEW POST