2022.7.28

【恐怖】霊が出ると噂の橋を渡ると、突然車がエンスト…その後、次々に“怪奇現象”が起きて絶叫!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    楽しそうな鼻歌

    私が中学生の頃の話です。
    私の家は木造で築年数が経っていることもあり、音が筒抜けでした。

    その日は父が朝から出かけていたため、母と2人で過ごしていました。
    私がリビングでテレビを見ていると、廊下の端から楽しそうな鼻歌が聞こえてきました。

    「母が何か歌っているな」と思いつつも、聞いたことのない歌だったのでそのときは聞き流しました。
    少しして、母がリビングへ入ってくるなり「何歌ってたの?」と尋ねてきました。

    私は母が歌っていたと思っていたことを伝えました。
    母には信じてもらえず、私が歌を聞かれたことを恥ずかしがって誤魔化したと思っているようでした。

    よく考えると、母はそれ以前もそれ以後も家で歌ったことはありません。

    歌うようなタイプではないのです。
    あれは誰の歌だったのか、いまだによくわかりません。
    (女性/学生)

    避けていたルートで…

    営業の仕事をしており、県内を営業車で周る毎日を過ごしていた私。

    ときにはお客様との商談が夜遅くまで続き、深夜に帰宅することもありました。
    その際は営業車で直帰することにしていたのですが、どうしても通りたくないルートがあったのです。

    それは心霊現象の名所として有名な橋でした。
    深夜、橋から海に飛び込んだ人の霊が出る、と…。

    ある日、事故のため、高速道路が通行止めに。
    そのためあのルートを深夜に走ることになりました。

    橋を通りすぎ、ホッとしたのも束の間。
    営業車がいきなりエンストしたのです。
    幸いにも駐車場があったので、そこに停車させてしばらく様子をみることに。

    20分程経過して、ようやくエンジンがかかるようになったのですが、アクセルを踏み込もうとしたとき、誰かが私の右足を握っているような感覚が…。

    そして、足元を見るとぼんやりとアクセルペダルの辺りに顔が浮かんで見えました。
    絶叫した瞬間、その顔は消えていき、その後、必死の思いでその場を脱することができたのですが…

    出典:lamire
    あの恐怖体験は今でも思い出したくありません。
    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼