2022.7.28

仏間で寝ていると突然“金縛り”に!ドタバタと駆け回る足音も聞こえて…→恐怖現象には理由があった!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    すれ違った女性は…

    ある日の22時ごろ、ひとりで近所の道を歩いていると、女性とすれ違いました。
    その女性は初めて見た人でしたが、きれいな人だと思ったのでなんとなく顔を覚えていました。

    その後、女性は曲がり角を曲がったのですが、直後に全く同じ顔の女性が前から歩いてきたのです。
    すこし怖くなりました。
    (女性/会社員)

    大切な挨拶を忘れてた…!

    何年か前に、実家に帰省したときの話です。
    実家には私の部屋はもうないので、帰省したときはいつも仏間に布団を敷いて寝ていました。

    ある日仏間で寝ていると、金縛りに合いました。
    金縛りだけでなく誰かの足音も聞こえます。

    その足音はどんどん私に近づいてきて、私の布団の周りを「バタバタ」とすごい音を立てながら走り回っています。
    もう私は怖くて怖くて、目をぎゅっと固く閉じ、「早くこの恐怖が終われ!」と祈ることしか出来ませんでした。

    どれくらい金縛りにあっていたのか分かりませんが、気づくといつの間にか朝になっていました。
    昨日は怖かったなぁと考えているとふと、帰って来てからお仏壇に手を合わせていないことに気が付きました。

    そして「あぁ、挨拶を忘れていたことを怒っていたのか」と思い、すぐお仏壇に手を合わせてそのことを謝りました。
    その後は何事もなく夜眠ることができたので、私の勘は当たっていたのだと思います。

    それからは実家に帰るたびに一番にお仏壇に手を合わせています。
    もちろん金縛りにもあっていません。
    (女性/主婦)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼