2022.7.28

【奇妙】墓地で肝試し後写真を撮ると、“見知らぬ女性の顔”が写り大パニック…→管理者に聞くと、“納得の理由”が!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    夜中に目覚めると…

    私が大学生の頃の話になります。
    夜寝ていたのですが、「シャンシャンシャン」という音で目が覚めました。

    何の音だろうとよく聞いてみると、祈祷師の杖の音だと判明。
    窓を開けてみると笠のようなものをかぶった人が数人。こんな夜中に…?

    得体の知れない恐怖に襲われ、すぐに隠れました。

    このような体験を何度もしていますが、いまだに恐怖を感じています。
    (男性/自営業)

    墓地で肝試し

    高校2年生のときの話です。
    夏休みのある日、友人と3人で隣街のある墓地へ肝だめしに行くことにしました。

    かなり広かったので、3人で、はぐれないようにまとまって歩きました。
    私は何か嫌な予感がしていました。

    お盆休みに近い日でしたので、あちこちの墓石に線香を焚いた匂いがしました。
    歩いて墓地を一周する私たち。

    帰り際に皆で、お墓側を背景に写真を撮りました。
    なんとそこに、知らない女性の顔が写っていたのです…!

    出典:lamire
    後日、この墓地を管理しているお寺の住職ヘ夜肝だめしに行ったことを謝罪し、この霊は何かと尋ねました。
    すると、この墓地は昔、死体を捨てる場所だったそうで、いまだに霊の目撃が絶えないと教えてくれました。
    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼