2022.7.28

「予知夢…?」公園で女の子と遊ぶ夢を見た数日後、彼女が女の子を妊娠。その後みた”光景”に仰天!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    姿の見えない訪問者

    中学生の頃の話です。
    部活がなく、たまたま早く帰れた日のこと。

    両親は共働きで家にいるのは私ひとりだけ。
    テレビを見ながら作り置きの夕ご飯をレンジで温め、ひとりの時間を満喫しようとしたときに、突然玄関の鍵を開ける音とドアが開く音がしました。

    夜の7時くらいだったので、母さんが早めに帰ってきたのかなと思い「おかえり~」とリビングのドアを開け玄関を見ましたが誰もいません。
    私の家は古いので玄関ドアが開くと空気や風で部屋の襖やドアがガタガタと揺れます。

    その音も確かに聞こえたので確実に誰かが家に入ったはず…。
    ほかの部屋などを開けてみましたが誰もいませんでした。

    出典:lamire
    その後30分ほどして母さんが帰ってきました。
    あの日、帰ってきたのは誰だったのでしょうか…。
    (女性/大学生)

    夢が現実になる…!

    私はときどき予知夢を見ます。

    32歳のとき、3歳くらいの女の子と2人で公園のブランコに乗る夢を見ました。
    見知らぬ女の子でしたが、どこか身近にいるような不思議な印象を抱きました。

    数日後、彼女の妊娠が発覚。
    そのときは性別が分かりませんでしたが、女の子だと直感的に感じ、彼女に夢の話をしました。
    結果、子どもは女の子でした。

    彼女は無事出産しましたが、いろいろあって離婚しました。
    その後、面会日に2人で公園で遊んだ際、その夢と同じ光景となりびっくりしました。
    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼