2022.7.28

【奇妙】「おばあちゃんが来てるから、お茶4つ!」突然、”結婚前に亡くなった祖母”と話し始めた子ども。一体何が見えてるの…!?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    面識のないはずのおばあちゃん

    子どもが2歳になったときの話です。

    家族でお出かけをして、夜8時頃帰宅しました。
    子どもが夫と私に椅子に座るようにと、手を引っ張るので、不思議に思いながらもダイニングテーブルの席につきました。

    おばあちゃんが来てるから、お茶を4つ、と言うのです。

    出典:lamire
    夫の母親は結婚前に亡くなっていたので、とくに子どもの前では話題にしなかったですし、私も会ったことがありません。

    内心びっくりしましたが、変な反応をして否定してはダメだと思い、コップを4つ、子どもの前に並べました。
    まるでそこに誰かいるような仕草で、コップを誰もいない場所に、どうぞと置く子ども。

    さらに、子どもが話すおばあちゃんの特徴が、母親に似ているようで…
    しばらくすると、子どもは誰もいない方向へ、バイバイと手をふり、おばあちゃんは帰ったとのこと。

    本当におばあちゃんが見えていたのか…私にはわかりませんが、夫と孫のもとに会いに来てくれたのかなと思います。
    (女性/会社員)

    先輩の好きな人が私と…!?

    高校生の頃のこと。
    仲良しの先輩と恋バナをよくしていました。

    先輩とは部活終わりに更衣室を使う時間が大体同じで、その時間よく話をしていました。
    先輩の好きな人は私の同級生で、幼稚園から同じ学校に通う幼なじみのようなものでしたが、すごく仲がいいという訳ではありませんでした。

    ある日突然、先輩がほとんど話をしてくれなくなりました。
    周りの先輩や友人から聞いたところ、私と先輩の好きな人が、自転車に2人乗りして学校から帰っていたというのです。

    全くその事実はありません。
    私には彼氏がいたので…

    先輩に弁解してことなきを得たのですが、ドッペルゲンガーでもいたのだろうかと思うと怖くなりました…。
    (女性/主婦)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    ▼みなさんの体験談も絶賛募集中です♪▼