2022.7.26

【スカッと】「ヨリを戻したい」私の“あらぬ噂”を鵜呑みにしたうえ拡散した元カレから連絡→サクッと撃退!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    ラーメン屋に並んでいると…

    ラーメン屋に、30分待ちで並んでいたときのこと。
    前に並んでいたおばさんが、携帯でなにやら電話をはじめました。

    聞く気はなかったものの耳に入ってきてしまい…どうも買い物している友人に「今からラーメン食べるところだから来い」と言っている様子。
    それから20分位経ち、私の番まで後5人くらいになったとき、おばさんの友人が2人現れました。

    「こっちっこっち」と呼ぶおばさんの後ろ、すなわち私の前へなんのためらいもなく割り込んできたのです。
    あまりのずうずうしさに一瞬唖然としたものの、どうにも腹の虫が収まらず「非常識でしょう、割り込みは」と文句を言ったところ…。

    「最初から彼女たちの分も取っていたんです」と、元々並んでいたおばさんに平然と言い返されました。
    それを見ていた、おばさんの前に並んでいた20才くらいの学生風の男性が、私をはじめその後ろに並んでいた14~5人に向かって一言!

    「いやー久しぶりです!皆さんの分取っておきましたから私の後ろへどうぞ」
    それを聞いておばさん達は「なんて白々しいことをするの」と学生さんにクレーム。

    すると、後ろにいたサラリーマンが「そりゃあんたたちのことでしょ」と言い返し、一同拍手。
    騒ぎを聞きつけたバイト君がおばさん達にとどめの一言「3人一緒に食事をとりたいなら3人とも後ろへ並んでいただくか、それが嫌なら帰っていただくか決めてください」

    おばさん達はブツクサ文句を言いながら帰っていきました。
    残ったみんなは、学生風の男性とバイト君に感謝の言葉を送りました。

    (男性/会社員)

    私を信じなかった元カレに…

    高校生のときの話です。
    彼からの猛烈アタックで付き合うことになりました。

    付き合って半年くらい経った頃、今まではデレデレだった彼が急に冷たくなり、その理由を聞いても教えてくれないまま別れることに…。
    しばらくしてから理由がわかったのですが、どうやら私の事実でない噂を鵜呑みにし、私に事実確認することなく友人にべらべらと話して、私の評判を下げていたのです。

    とてもショックで反論したかったものの、もう未練もないし変に勘違いされても嫌だったのでそのまま我慢していました。
    数ヶ月が経ち、別の人と付き合うことになりました。

    出典:lamire
    その途端元カレから「ヨリを戻したい」と連絡が!
    私は人の噂を撒き散らしてどんな神経してるんだと思い、ここではっきりと言わなければと思いました。

    「変な噂をいろんな人に話しまくって、彼女を守ってくれない人ともう付き合わない。信用出来ない。私はもうあなたのことは嫌いです」と言ってやりました。
    彼はとても後悔していてしばらくの間ずっと落ち込んでいたそうです。

    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。