2022.7.26

【衝撃】「弁償してもらいますから!」ママ友から突然電話で“怒鳴られ”困惑。園に事情を聞くと→冤罪と判明!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    一方的なママ友

    保育園のママ友の話です。
    あるとき「うちの子から、◯◯ちゃんが泥団子を投げつけてきて服を汚されたって聞いたんですけど。信じられない!弁償してもらいますからね!」と電話が。

    すごい剣幕で一方的にまくし立てられてしまい、思わず電話を切りました。
    なにがなんだか分からず、保育園での出来事だったようだったので先生に事情を聞くと…?

    出典:lamire
    どうやら、そのママ友の子どもが遊んでるとき、泥で自分の服を汚してしまったようなのですが…。
    親に怒られるのが怖くて「うちの子にやられた」と嘘をついていたとのこと。

    ちゃんと事実関係も確認せずに人を犯人扱いするのも信じられませんが、その後謝罪がなかったことにも驚きました。

    (女性/会社員)

    赤ちゃんを託児!?

    近所のママ友が「上の子を連れて遊園地に行くから、生後5ヶ月の赤ちゃんを預かって欲しい」と言ってきました。
    もちろん断りましたが、それ以来すごく嫌な態度を取られるようになり…。

    ほかのママ友に相談したところ、その人も「赤ちゃんを預かって欲しい」と頼まれたことがあると…!
    どうやら、周囲から非常識な人だと噂になっているようでした。

    いきなり数ヶ月の赤子をの他人に預けようとする行為は、いかがなものかと思いました。

    (女性/パート)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。