2022.7.26

通るとなぜか必ず”シビレ”を感じる場所。→昔、ここで事件があったと知りゾワゾワ…!

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    シビレの正体は…?

    私が高校生の頃、通ると必ず体がビリビリしびれたように感じる場所がありました。
    駅のすぐ近くの線路沿いの歩道で通学路だったのですが、どうしても毎朝しびれてしまうので、怖いなと思っていました。

    出典:lamire
    しかしある頃からパッタリしびれなくなって、「あれ?」と疑問に思いました。
    ちょうど改修工事が行われた頃です。

    あとで知ったのですが、よく私がしびれるスポットというのは、以前事件があった場所でした。
    改修工事が行われることでなぜ、この怪奇現象がなくなったのか…今考えても不思議な出来事です。
    (男性/自営業)

    不思議な自動販売機

    家の近所にとんでもなく安いジュース(500ml缶が50円など)が売られている自動販売機があり、ときどき買いに行っていました。

    しかし、その自動販売機でジュースを買ったときに、ときおり、商品を買ったはずなのに、買う前の状態に戻ることがありました。
    買ったジュースを取り出した次の瞬間、ジュースを買う前の状態に戻って、手には硬貨が握られている…ということが起きてしまうのです。

    この奇妙な現象が起きる度にその日時を記録するようになりましたが、どうやら7の付く日に起きやすいようでした。
    (男性/自営業)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。