2022.7.26

【奇妙な話】中古車店で見つけた車に心を奪われ、購入することに。→後日、HDDに”衝撃の事実”が残っていた…。

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    不思議な偶然

    中古車を購入しようと近隣の中古車店を色々と下見にいったときのことです。
    その日、何気なく目に飛び込んできた車に強烈なインパクトを感じました。

    その車は特別変わっていることもなく、金額的にも一般的なものです。
    色々と検討した結果、やはりインパクトのあった車が心から離れず、購入を決意。

    購入直後は特に何も思わなかったのですが、友人とドライブに行ったとき、あらかじめHDD内にいくつかの歌が記録されていることに気が付きました。
    また、オリジナル曲も入っていたのですが、そのオリジナル曲はなんと私が歌手活動をしていたときにインディーズで出した曲でした。

    車が私を引き寄せたのか…とても不思議な偶然でした。

    (男性/会社員)

    これって魔法!?

    職場の仲間から誕生日プレゼントに高級なチョコレートをもらいました。
    16個それぞれが違った見た目をしており、キレイでおいしそうだったので、毎日1個ずつ食べることにしました。

    半分食べたところで、「あと8回楽しめる〜」と確認したのですが…次に食べようとしたらなんと7個しかありません!
    半分なので間違えるはずはないと思ったのですが、自分の勘違いの可能性もあるので、その日は1個食べて残り6個になりました。

    しかし、翌日食べようとしたらなぜか7個に増えていて…。
    元に戻ったことは嬉しいけど、「何が起こっているのか!?」と不思議に思い、職場でその話をしたら、ただ「勘違いだよ〜」と笑われただけでした。

    その後も奇妙な現象は続いたので、写真で記録を残すことに。
    職場でそれを見せたら「不思議だねぇ」と言われましたが、結局原因はわからないままでした。

    今でもチョコレートを食べると、そのときのことを思い出します。

    (女性/会社員)

    出典:lamire


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。