2022.7.26

「すき!」気になる女友達に誤爆!野菜の”ふき”を食べたと送ろうとしたのに…!→まさかの結末に歓喜の舞!

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。とても便利になった反面、この便利さが時にはトラブルの引き金になったりして…!?今回は実際に募集したLINEトラブルエピソードをご紹介します。

    すてきな打ち間違い♡

    気になっている女友達と、他愛のない内容でLINEのやり取りをよくしていました。
    ある日、会話の流れが「昨日なに食べた?」というものになり、私は野菜のふき料理を食べたので「ふき!」と送りました。

    出典:lamire
    しかし、ふきと送ったつもりが間違えて「すき!」と送ってしまったのです…!
    慌てて送信取り消ししようとしたところ、彼女から「告白?わたしも!」と返信が…!

    このやり取りで告白までいき、あの日ふき料理を食べててよかったと思いました。

    (男性/学生)

    まだ俺のこと気になってるんだね?

    彼氏にLINEしたつもりが、たまたま直前に連絡がきていた縁を切りたいほどナルシストな元カレに「牛乳買った?」と連絡してしまいました。


    出典:lamire
    そこから元カレの「なんで知ってるの?」「俺、今牛乳と違うけどカフェオレ買ったとこ」「え?どこかで見てるの?」「どこ?どこにいるの?」などの猛攻がきてゲンナリ…。
    もちろん誤爆した私が悪いのですが、改めて元カレと別れてよかったと再確認した出来事でした。

    (女性/派遣社員)


    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。