2022.7.26

何度も“お金を貸して”と言ってくる彼氏。→彼の母が私にまさかの説教!?「息子がダメになるからやめて!」

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    支払いを全て任せてくる元カレ

    私が初めて付き合った彼氏の話です。
    デート中、コンビニに立ち寄り買い物をすると、レジに並ぶときに「トイレ行ってくる。」といなくなり、支払いを済ませた後に戻ってきました。

    ごく当たり前に商品を受け取る彼氏。
    もちろんお金は払わず…。

    たまたまかなと思ったけれど毎回買い物に立ち寄ると「トイレ」「電話」とレジに並ぶタイミングで姿を消し、支払いが終わると戻ってくるのです。

    あぁ、この人は一切自分がお金を出す気はないんだなと感じました。
    (女性/会社員)

    お金にルーズな上に…?

    昔付き合っていた人はお金にルーズで、よく私にお金を貸して欲しいと言ってきました。
    返す約束をしていても、なにかと理由をつけて後回し…その上、借金もどんどん増えていきました。

    ある日彼の家に招かれたときに、彼の母が私に「どうして、息子になんでも買ってあげるの?ダメになるからやめてちょうだい、いつも断ってるのにあなたがお金を出してるそうじゃない」と言われ驚きました。

    出典:lamire
    (女性/会社員)


    「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。
    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。