2022.7.25

【恐怖】肝試しに行くも“怪現象”に襲われパニックに。慌てて車に戻ると…→友達の彼女「白い女がいた」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    友人のそばに白い影

    友人が泊まりにきたときの話です。
    もう疲れたから眠ろう、というときでした。

    僕が寝室のドアを閉めようとした時、客間にいる友人の頭のところで白い影が見えました。
    気のせいかとも思いましたが、なぜか無視してはいけないと思い確認。

    しかしなにもありませんでした。
    あれは、なんだったのでしょうか。

    (男性/会社員)

    肝試し

    学生の頃、夏の夜に肝試しをしたときの話です。
    私と友達と友達の彼女で近所で有名な場所に行くことにしました。

    小山に無数の穴が空いているような場所でした。
    昼間は夏でも涼しく、観光スポットとなっているところです。

    現地に到着し、男2人で様子を見に行きました。
    2人で歩いていると、私は身体が硬直する感覚に襲われ、冷や汗が止まらなくなりました。

    友達は何も感じなかったようで1人で進んでいきます。
    小山にある1つの穴を見ると、あたりは真っ暗なのに、そこだけ白い影が見えました。

    私はなんとか声を上げて友達を呼びました。
    友達が駆け寄ってきた頃には白い影が女の人の形に見えてきました。

    私は見間違いだと思い込むようにし、車に戻りました。
    車の中に入ると、友達の彼女が泣いていました。

    どうしたのか聞くと「白い女がいた」と泣いていました。

    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。