2022.7.25

「あなた、うちの子にふさわしいの?」しつこく問い詰めてくる彼の母を“一刀両断”してスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか?今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    息子の前ではぶりっこする姑

    姑は、自分の息子の前でよくぶりっこをします。
    それだけではなく、私と2人になると態度が急変するのです…こんなに無愛想になることがあるのかというくらいで…

    我慢の限界だった私は、そのことを夫に伝えました。
    すると後日夫が「そろそろやめてくれないと、恥ずかしい」と直接姑に伝えてくれました。

    彼女はかなりショックを受けたようで、それからは私にぐちぐち言って来なくなったのでスッキリしました。

    (女性/パート)

    うちの子にふさわしい?

    付き合っていた彼氏の家に遊びに行ったときのお話です。
    彼の母に、「あなたはうちの子にふさわしいのか」と言われました。

    一言だけなら聞き流せましたが、しつこく言われてしまい悲しくなりました。
    また、母のそのような発言を聞いても庇ってくれない彼にもいらだちました。

    嫌気がさしたので、「そこまで言われるほどいい男ではありませんよ」と彼らに言って別れました。

    出典:lamire
    (女性/パート)


    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。