2022.7.25

【奇妙な話】新しい家に引っ越した途端“怪奇現象”が→誰もいないのに階段を駆け下りる音がして恐怖…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    怖い映画を鑑賞中…

    私が、学生の頃の話です。
    友人宅に集まり、みんなで怖い映画を見ていました。

    すると突然、なんの前触れもなくバチンと部屋の電気が消えたのです。
    その電気にはリモコンなどはなく、誰かがいたずらで消したわけでもありませんでした。

    一瞬の沈黙の後、気を取り直し違う映画を鑑賞しましたが、あれはいったいなんだったのでしょうか。
    今でも不思議に思います…。

    (男性/会社員)

    新しい家の怪奇現象

    私は数年前、とある町へ引っ越しました。
    しかし引っ越した途端「新しい家が不気味な雰囲気だ」と友人に言われてしまいました。

    それからというもの、家で自分以外の男の声がしたり、誰もいないのに階段を下りる音がしていました。
    中でも1番不気味だったのは、友人数人とたこ焼きをやっているときに誰もいない2階から階段を駆け下りる音がしたことです。


    出典:lamire
    幸い、そのときはなにも起きなかったのですが、契約期間待たずに解約し、引っ越ししました。

    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。