2022.7.25

【恐怖】自宅で妹と電話中、信じがたいことを言われて絶句…→「さっきから“女の人の声”が聞こえるよ」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    奇妙な音

    あれは、私が実家に住んでいたときの話です。
    そんなに古くない家で、実家は鉄筋コンクリートだったのですが…。

    私の部屋だけ、原因不明の音がしていました。
    時間は、午前2時、3時、4時と1時間おき、そして時間ぴったりに、天井から「バキッ」という音が毎日鳴り響いていました。

    時間が時間なだけにいまだに奇妙でなりません。

    (男性/会社員)

    妹と電話中…

    遠く離れた場所に住む妹と、自宅でたわいもない電話していたときの話です。
    ふと、妹に「なにかテレビ見てるの?」といわれ「いやテレビ消してるよ」と返しました。

    出典:lamire
    すると妹は「じゃあ今日は◯◯(僕の彼女の名前)さんいるの?」と…。
    「今日は1人だよ」と、伝えると妹は信じられない言葉を発したのです…!

    「さっきから女の人の声が聞こえるよ」と…。

    (男性/会社員)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。