2022.7.25

【奇妙な話】子どもが“黒いなにかに襲われる”夢を見た翌日→別居中の夫「朝からごめん。嫌な夢を見てさ…」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…?原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    かまいたちの仕業!?

    保育園に勤務していたときの話です。
    夏の暑い日、1歳児クラスの子どもたちが小さなビニールプールで5~6人ほどに分かれて遊んでしました。

    最初はとても楽しそうな声がしていたのですが、ある先生の悲鳴で事態は急変します。
    「きゃああああ!!!」「大変!!」と慌ただしく現場が動き出し、私も様子を見に行きました。

    そこには足が血まみれになった子どもが何人も立っていて、泣いているのです…!
    足の傷は小さな浅いかすり傷のようでしたが、複数個所が切れているため出血が多く見えました。

    幸い全員大事には至りませんでしたが、保護者への説明も必要なため原因究明が急がれました。
    しかし、ビニールプールに異常や異物はなく、細かな調査をおこなったにも関わらず、原因はわからないまま…。

    「かまいたち騒動」として終わることとなりました。

    (女性/主婦)

    嫌な夢

    夫婦と子ども3人の5人家族です。
    当時、私たち夫婦は離婚に向けて話し合いをし、別居していました。

    私が子どもを3人引き取り旦那が建ててくれた家に、旦那はホテルに…といった形の別居がスタートしました。
    別居から数週間後、とても嫌な夢を見ました。

    夢の中で私は家にいて子どもたちは寝室で寝ていました。
    音がして子どもの寝ている部屋に行くと、なにか得体の知れない真っ黒な大きなものが子どもたちを覗いていました。

    私はびっくりして子どもに駆け寄ろうとしますが、足がすくんでるのか体が動かず…。
    声を出そうとしたらその大きな真っ黒なものが人差し指を口に当てて「シー」とジェスチャー。

    特になにか話すわけでもなく子どもたちをただ見ている黒いもの…。
    その瞬間「あ、子どもがさらわれる。助けなきゃ!」という衝動にかられ、近づこうとすると突き飛ばされて夢から覚めました。

    目を覚ましたら私はリビングで寝ていて、なんだか胸騒ぎがしてすぐに子どもたちの様子を見に行きました。
    そこには可愛い寝顔で寝ている子どもたち…。

    ただ夢から覚めた後だったので怖くて子どもたちから離れることができず、そのまま私は寝てしまい起きたときには朝を迎えていました。
    夢を忘れることができずにいたら、旦那から「朝からごめん。子どもたちは元気?」とLINEがきていました。

    私が「急にどうした?子どもたちはまだ寝ているよ」と返すと「いや、昨日すごく嫌な夢を見て。子どもたちが心配で」と返信が!
    思わず「どんな夢?実は私も嫌な夢を見てさ」と送ったところ…。

    出典:lamire
    「子どもたちが寝ているところを大きくて黒い生き物が見てて…。こっちを見てニヤって笑うんよ」
    「怖くなって子どもたちのところに駆け寄ろうとしたら動けなくて。どうにか助けようとしたら飛ばされて…そしたら目が覚めた」

    偶然にも私が見ていた夢と酷似していました。
    私も同じような夢を見たことを伝えると旦那が「とりあえずそっちに行くわ」と。

    数時間後、旦那が家にやってきてすぐさま子どもたちのところへ。
    そしてその日をきっかけに旦那との関係に変化が…。

    毎日のように連絡を取り合うようになり、時間があれば子どもたちに会いに来てくれる。
    私も嫌悪感があるわけでもなく笑顔で迎えていました。

    それから何度も話し合って離婚は取り止めに。
    今は家族仲良く暮らしていますが、あの夢はなんだったのか。

    このままいくと2人とも大事な子どもたちに会えなくなるよ、との警告だったのか…。
    今でもあの物体の正体は分かりませんが、離婚を取り止めにしてよかったと心の底から思います。

    (女性/パート)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。