2022.7.25

【呆然】「いるの?いらないよね?」職場にある頂き物を多めに欲しがり、“詰め寄ってくる”ママ友にドン引き…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    頂き物を欲しがるママ友

    職場にいるママ友の話です。
    彼女は職場にあるお菓子や野菜といった頂き物を「子どもにあげるからちょうだい?」と言ってきます。

    最初はみんな「どうぞ」と言っていたのですが、明らかに1人1個分しかない物も「子どもにあげたいからちょうだい」と言うのです。
    上司が「まだもらっていない人がいるから…」と言うと、もらっていないスタッフに「いるの?いらないよね?子どもにあげていいでしょ?」と詰め寄る始末。

    後輩は断ることができず、最終的にあげていました。
    みんなが迷惑しているのですが、それでも平気で続けている彼女には呆れてしまいます…。

    (女性/会社員)

    嫌味を言うママ友

    私のことをやたらと見下してくるママ友の話です。
    私は小さいアパートに住んでいるのですが、そのママ友は「なんか家の壁薄そう~。隣の声が聞こえそうだね(笑)」「天井低っ!」などと、よく嫌味を言ってきます。

    出典:lamire

    子ども同士が仲良かったので無理に付き合っていましたが、ある日どうしても我慢ができなくなりLINEをブロック。
    風の噂でそのママ友がかなり怒っていると聞きましたが、こちらとしてはスッキリです!

    距離を置いてよかったと心から思っています。

    (女性/フリーランス)


    いかがでしたか?

    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。