2022.7.24

【失敗】子守りを担当した夫。ご機嫌になった矢先に夫の”ある行動”で子どもギャン泣き!→「考えたらわかるでしょ!」

時々、旦那さんに対して「どうしてそうなったの?!笑」と思うことありますよね。 今回は奥さんから募集した、旦那さんの笑える失敗談をお届けします。

    夜泣きする子ども

    子どもが小さいころ、夜にどうしても泣き止まず、主人が気を利かせて近所のコンビニへ散歩に出てくれました。
    子どもも泣きじゃくって本人もどうしようもなく、気分の切り替えができなかったようで、空気を換えたら泣き止むかもと主人が提案してくれて、寝不足の私にとってはとても助かりました。

    そして30分して、子どもを肩車して、二人ともご機嫌で帰ってきましたが、
    玄関ドアの敷居の上部に、子どもが正面からドンっとぶつかって、ギャン泣き。

    肩車していて背が高くなっていることを忘れてそのまま玄関から入ってしまったんでしょうね。

    思わず大爆笑してしまいました。
    (女性/専業主婦)

    夫のパジャマ

    ある朝、夫が起きてきたらパジャマのシャツとズボンが裏返しでした。
    私が畳むときにひっくり返し忘れた事に対する嫌味か!?と思い「ねぇ、なんで裏返しにパジャマ着てるの?」と聞くと、
    「だって、○○(←メーカー名)の下着とかパジャマは縫い目とタグが外なの!ってこないだ言ってたから…」とまさかの解答。


    出典:lamire
    それは子ども服のパジャマメーカーの話だったのですが…。
    夫は大人のものも全てタグと縫い目が外にくると思って当分の間そうしてたとの事。

    いやいや、考えたら分かるでしょうよと思った出来事でした。

    (女性/事務員)


    いかがでしたか?

    普段は頼りがいのある旦那さんでも、こういったエピソードが1つや2つありそうですよね!
    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。