2022.7.23

【スカッと】喫茶店の女性店員にしつこく絡む男。店長の”一言”で足早に退店!「かっこいい!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    好きだった彼氏

    私には、19歳の時に別れた彼氏がいるのですが、別れて半年後に私から再度告白するとあっけなく振られました。
    しかし、共通の男友達から「30歳になってもお前が結婚してなかったら、その時は(元彼が)結婚してやっていいと言っていた。」と聞きました。

    その当時はまだ未練があったため、あと10年ほど猶予があると淡い期待を抱いていました。
    しかし私にも何度か新しい出会いがあり、徐々にあの元彼はすごく自分勝手だったんだと気づきました。

    そして30歳を迎えた年に、今までほとんど連絡を取っていなかったその元彼から、私のSNSの投稿にコメントがつくようになりました。
    しかも、私の投稿に対してダメ出しをしてくるのです。

    イライラしながらもやり取りをしていると、コメントに「たまには連絡してこい!」と上から目線の台詞が書き込まれていました。

    出典:lamire元彼なりに何か意図があったのかもしれませんが、すでに新しい出会いをしていた私は軽くあしらい、2年後に結婚報告をすると、それ以来連絡は来なくなり、縁を切れたことにスカッとしました。
    (女性/パート)

    常識のない元カレ

    行きつけの小さな喫茶店で飲んでたいら、カウンターにいたカップルの彼氏が、女性店員にやたらと絡んでいました。
    その男の彼女は男に対し迷惑そうに「やめて。出ようよ。」と言っていました。

    後に聞いたら、女性店員は、その彼氏の元カノだったそう。

    女性店員はそんな雰囲気すら出さずに、平然と注文伺っており、彼氏は意地が悪い顔つきで、「ねーその笑顔嘘なんでしょー?」「客に誠意持ってんの?」などなど一方的にまくし立てていました。それでも我慢強く女性店員は「ご注文は?」と冷静に受け答え。

    そんなやり取りがややあって、はたから見てもスタッフのイライラがピークに。

    「あっ、やばい、キレちゃうよ店員の人…」と思い、話に割り込もうとしたまさにその時。
    店長が、ズンズンこちらに向かってきて、男に一言。
    「アンタに飲ませる紅茶はないよ。帰りな。」男は、顔を真っ赤にして帰ってっいきました。

    残された彼女は、すまなそうに少し頭を下げて出ていき、店長かっこいいーと思うと同時にスカッとしました。

    (男性/会社員)


    人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。
    反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。