2022.7.22

【ゾワゾワ】亡くなったはずの義理の父の姿…!?→目を外すと跡形もなく消えていた「あれは、いったい」

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    良い行い

    夜、仕事から帰る途中、1軒のマンションの前を歩いていると、「がびょう」が5、6個地面に落ちていました。
    パンクを経験した事があったため、がびょうを拾って自宅に持ち帰り処理をすることに。

    すると、自分のマンションの前でずっと探していたキーホルダーを拾いました。
    かなりお気に入りのキーホルダーだったため「いい事があったな。」と、うれしい気持ちでした。

    次の日、自動販売機でジュースを買おうと小銭を投入しました。
    すると、キャンペーンでもう1本当たりました。ラッキーと思いました。

    その夕方、ホームセンターで備品を購入して家に帰ると、気になっていた女性とばったり遭遇。

    がびょうを拾った事から、沢山の得をして「いい事はするもんだな。」と思った出来事です。

    (男性/自営業)

    義理の父…!?

    今からもう何年前になるのでしょうか?
    夫の方のお父さん(義理の父)が亡くなってからだいぶ経った頃のことです。

    夫の実家のすぐそばに小さな商店があったのですが、そこで1人のおじさんが買い物をしていたところを何気なく見ていたのですが、

    よくよく見てみるとそのおじさんの顔が亡くなった義理父の顔にそっくりだったのです。

    思わず話しかけそうになりましたが、気のせいかと視線を外し再度見ると…。


    出典:lamire
    もうそこにはいませんでした。

    今でもあの経験は何だったのか不明です。

    (女性/主婦)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。