2022.7.22

「あなたが働ける業界じゃない!」地方の旅行会社で、人生初の“圧迫面接”に悔し涙…→その後大手の旅行会社を受けると…意外な結果にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    免許合宿で…

    自動車免許取得のため、県外で合宿していました。
    卒業後は旅行も控えていたので一発合格を目指し頑張っていました。

    私含め男3、女3で日々楽しみながら合格に向けて練習していましたが、途中から私ともうひとりの男性以外の男女4人が
    交際し始めたのです…。
    この人たち何をしに来たんだろうと思うくらい、授業も上の空の4人。

    結局、その中の3人が一発合格できず延長に。
    私は無事一発合格したので、合宿期間中寂しかったけど、頑張って良かったと思いました。
    (女性/会社員)

    初めての圧迫面接で…

    大学時代、私は旅行会社にフォーカスを当てた就活をしていました。

    とある地方の旅行会社の面接の際に、人生初めての圧迫面接を受けました。
    「あなたが働ける業界ではない」とまで言われて…、帰りは涙が出るほどショックでした。

    出典:lamire
    結局この会社は不合格でしたが、のちにこの会社よりも大手の会社の内定を頂けたので心の底からスカッとし、圧迫面接を受けた会社は絶対に利用しないと決めました。
    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。