2022.7.24

「もしかして、座敷わらし…!?」急な体調不良、触ってないのに動くぬいぐるみ。→奇妙な体験に思わずゾッ

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    座敷わらし

    私が5年前くらいに実際に経験した話です。

    その時にテレビで「座敷わらしが実際に出る店」という内容の番組が流れていました。
    偶然にもその店は私が住んでいる県であり、父親が昔仕事で行った事がある店だったのです。

    興味があった私たちは、父親に車で乗せてもらい、家族でその店に行きました。
    店に入った途端、私は居心地の良さを感じてずっと居たいと思いましたが、帰る時間に。

    車に乗り込んたときに霊感のある母と私は頭痛と吐き気がしてきて急いで家に帰りました。


    出典:lamire

    そして、家で横になっていたら机の上に置いていたぬいぐるみが倒れて転がってきて頭に落ちてきました。
    具合が悪くなったりぬいぐるみが落ちてきたのは、座敷わらしのイタズラだったのかな思います。

    エスパーじみた能力

    誰もが経験した事があると思っていたことなのですが、実はちょっと不思議だったと発覚した話です。
    小学生の頃、席替え時に、席をくじ引きで決めることになりました。

    ワクワクしながら順番で引き、みんな自分の隣の席の人が誰になるかで騒ぎ始めたときです。
    私の番になりくじを引いたのですが、くじが手に触れた瞬間に相手が誰かわかりました。

    他にも電話が鳴った時に相手が誰なのかわかったりなど。
    これが普通だと思っていたのですが、ずっと後になってから普通ではないと気がつき少しショックを受けた話でした。
    今でもたまにそういった事象が起きますが、気にしなくなりました。

    (女性/無職)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。