2022.7.22

【スカッと】昔あっけなく玉砕した彼と“職場で再会”!しつこく食事に誘われ…→「彼氏いるから迷惑」スパッと一蹴り!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    好きだった人と職場で再会!?

    大学時代に好きな人がいました。

    あまり相手にされず、吹っ切るために告白をしましたが、「ごめん、無理」とだけ言われ、恋は終わりを迎えることになりました。
    あまりにもあっけない最後だったのでさすがに傷つきました。

    出典:lamire
    大学を卒業して数年がたち、彼と職場で再会しました。
    こちらは新しい彼氏もいて、好きだった気持ちは忘れていたので、気にせず話しかけました。

    後日、「ご飯でもどうか」と連絡がきました。
    忙しかったので断りましたが、その後も数回「会おう」と連絡が。

    友人に聞いたところ、彼女と別れたばかりだったらしいので、寂しかったのでしょう。

    「会う気はない。彼氏がいる。迷惑」と伝え、すっぱりと切ってやりました。

    (女性/パート)

    面接官に説教され…

    転職の面接をオンラインで受けたときの話です。

    前職は、全く希望していなかった職に配属されたので、入社してすぐ辞めていました。
    面接の担当者は、前職をすぐに辞めたことや、未経験で戦力にならないこと、挙げ句の果てには業務と全く関係ないことまでネチネチと説教してきました。

    その会社は、記載している条件に虚偽が多く、仮に受かったとしても行く気がなかったので、「就活生に対して失礼な態度を取る会社はこちらから願い下げです!」と言って切りました。
    スカッとしました。
    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。