2022.7.22

「今日はこの子と遊んでたんだね、聞いてないよ」私のSNSの友達を片っ端からチェックしている彼から、“恐怖LINE”が何通も…。

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回は実際に募集した「LINEエピソード」をご紹介します。

    別れているのに連絡する理由

    学生の頃の話です。
    もう別れているのに、元カレから「今どこにいるの?」「今何しているの?」と頻繁にLINEがきました。

    出典:lamire
    相手は彼女がいるのに…きっと、万が一のときのために、キープしておきたかったのだと思います。

    今の彼女のことも大切にしてないんだなと思いました。
    (女性/主婦)

    インスタの友達をチェックして…

    留学中に付き合っていた外国人の彼氏からきた衝撃LINEです。
    彼は私のインスタの友達を片っ端からチェックしていました。

    友達の投稿から、遊んでいるときのスクショを送ってきて、「今日はこの子と遊んでたんだね。何も聞いてないよ」と…。

    出典:lamire
    そこから怖くなって返事をあまりしなかったり、電話に出なかったりしていると、「こっちにいたときの君はこうだった。日本に戻ってからは冷たくなった」と送られてきたり、位置情報を送れとしつこく言われたりしました。

    付合っているのが苦しくなり、そのままフェードアウトしました。
    (女性/会社員)


    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方とは距離を置いておきたいものです。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「LINEトラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。
    LINEのやりとりの画像に関しては、エピソードをもとに編集部で作成したものになります。