2022.7.22

「私が間違ったっていうの!?」自分のミスを認めず逆ギレするママ友。→さらに“信じられないこと”を言い出す始末…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    マウントを取りたがるママ友

    家を買ったときのことです。
    同じマンション内にママ友ができました。

    うちのほうが20平米広いのですが、そのママ友は我が家を見て聞いてもないのに「ここもうちと変わらないのね〜」「ここも同じくらいの広さだよね」と、


    出典:lamire

    やたらと「同じ」を連呼してきます。
    また「マンションは結露が多いよね」と言うので「24時間換気があるから特に問題ないけど…」と言うと、「電気代の無駄よね」とよくわからない答えが返ってきました。

    いつも何かとマウントを取ろうとしてくるので、一緒にいると疲れてしまいます…。

    (女性/会社員)

    PTAで…

    PTAで一緒に仕事をしたママ友の話です。
    ママ友は資料作成のときに私の名前を間違えて書いていたので、直してほしいと伝えました。

    すると急に怒り出し、「私が間違ったっていうの!?」と言って自分のミスを認めず、結局直してくれませんでした。
    名前を間違えただけでも失礼だというのに、そのような態度を取られてびっくりです…。

    また、他にもすべき作業があったのですが、そのママ友から「あなた、正社員で有休あるなら休みとって作業やっといてよね」と言われました。
    もう二度と一緒に作業したくありません…。

    (女性/会社員)


    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    以上、ママ友トラブルエピソードでした。
    次回の「ママ友トラブルエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。