2022.7.22

「新しい彼氏ができたからバイバイ♪」彼に”二股”されていた私。新しい彼が出来た時の“滑稽な反応”にスカッと!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    彼に二股されたけど…

    前に働いていた会社での出来事です。

    年上の先輩と仲良くなり、ご飯に誘われたり遊びに行ったりして付き合うことになりました。
    しかし付き合っているうちに少し違和感を感じはじめて…
    周りの先輩達と仲良くしていた私は、その人たちに彼について話を聞きました。

    すると、長くお付き合いをしている彼女がいることが判明…!
    私は遊ばれていたということが分かりましたが、それでも気付いてないふりを続けていました。

    ある日、彼と喧嘩になったとき、公園に呼び出して今まで我慢していたことをすべて吐き出し、「二股していることは知っていた」と伝えました。
    何も言えない彼…さらにムカつきました。

    その後、彼は彼女と別れたらしく私とやり直そうと必死になっていたみたいなのですが、私は「新しい彼氏ができたからバイバイ」と電話をしてお別れしました。

    出典:lamire
    彼はものすごく焦った様子で、新しい彼氏の悪口を言ってきました。
    その姿がとても滑稽で…

    騙されていたこと、遊ばれていたこと。
    許せるはずもないですが、スッキリしました。
    (女性/アルバイト)

    派遣の仕事で…

    派遣で仕事をしていたときのことです。
    4人で組んで共同作業をしていましたが、その中のAさんは、とても意地が悪い人で、私も含め3人は我慢していました。

    前の職場で一緒だった別グループのBさんに気があったAさんは、一生懸命話しかけていましたが、彼は適当にあしらっていました。

    ある日、Aさんの前で、Bさんが私に話しかけてきて、楽しく盛り上がって話をしました。
    そのときの悔しそうなAさんの顔を見て、スカッとしました。
    (女性/主婦)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。