2022.7.22

【衝撃】大切な人形に自分で化粧を施した結果→いつのまにか“口が裂けたような”メイクに変化していて恐怖…

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    人形のメイクが…

    数ヶ月前、大事にしてる人形のメイクが勝手に変わっていたことがありました。
    いつも棚に置いてあるので、一緒に寝ていて私が知らぬ間に触っていたとかではありません。

    自分でメイクをしてあげたのですが、落ちたら嫌なのでメイクした部分は触らないように普段から気を付けていました。
    それなのにいつのまにか口が裂けたようなメイクになっていたのです…。

    出典:lamire
    夏なら暑さでメイクが溶けてしまったのかな?、と考えられますがその時期は冬。
    人形が自分の意思でメイクを変えてしまったのでしょうか…とても不思議です…。

    (女性/無職)

    眩暈の最中…

    社会人になってから、回転式の眩暈を起こすように…。
    しかし眩暈を起こしている間、不思議な出来事に遭遇するようになりました。

    目の前に巨大な芋虫が現れて話しかけてくるのです。
    でも、口をパクパクさせるだけでなにか喋っていることはわかるのですが、聞き取れず…。

    その虫はどうやら私のことが好きで一緒にいたいようでした。
    直感で、害のある虫ではないとわかりました。

    はっきり眩暈のせいとはいえないのですが、眩暈が起きるようになってから起きた現象でした。
    耳鼻科へ通い、しばらくして元に戻りましたが、不思議な経験でした…。

    (女性/無職)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。