2022.7.21

【スカッと】人を見た目で判断する“嫌味な”服屋に着飾って来店!色々勧めてきたけど…?→「好みの生地がないので!」

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    グループ面接で…

    就活でグループ面接を受けたときの話です。
    その日は2次試験で5~6人の就活生が集められ、グループディスカッションをする時間がありました。

    あるテーマに沿って話し合いをするのですが、その中の1人の男性がなぜか私を狙って攻撃をしてきました。
    「あなたの意見は間違っている」「その程度の認識なのですか」などと、私を馬鹿にしながら知識を披露してマウントを取ってきてとてもムカついたのですが…。
    後日あった最終面接にはその男性はいませんでした。

    どうやらその男性はそのグループ面接で不合格となったようでスカッとしました。

    (女性/会社員)

    服屋の嫌味な店員

    ある日、商店街で服を見たいと思い、とある店に入りました。
    すると店員さんが近づいてきて「どんなものをお探しでしょうか?」と話してきて…。

    その後、私の服を触り「当店ではこのようなテラテラの生地は扱っていません」と、笑いながら言われました。
    馬鹿にされたと思い、悔しさでいっぱいになりました。

    出典:lamire
    後日、ブランド品で固めてその店に来店。
    するといきなり態度が変わり、色々と服を勧めてくるのです…!

    しかし「好みの生地がないのでやめます!」と店を出てスッキリしました。

    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。