2022.7.21

【スカッと】「久しぶりに会わない?」元カレの酷い言動に一念発起!“自分磨き”した結果連絡が…→華麗にお断り!

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!

    見返すために努力を重ねた結果…

    私には大学1年の頃に付き合っていた彼氏がいました。
    その頃の私はどんどん彼にのめり込んでしまい、ことあるごとにプレゼントをしたり、一方的にデート代を出していたりしました。

    しかしそんなことを繰り返しているうち、だんだん軽く扱われるようになっていき…。
    ほかの女性と親しげにしている様子を見せられたり、彼女として扱われなかったり…そして最終的には「距離を置こう」と言われてしまいました。

    出典:lamire
    はじめは悲しくて泣き続ける生活を送っていましたが、あるとき一念発起…!
    魅力的な女性になって見返してやろうと思いました。

    その日から食事制限やボクシングジムに通って運動、自宅での筋トレなどを続け…見違えるほど体型が変わりました。
    久しぶりに会った友人にも「すごい痩せた!どうやったの?」などと聞かれてとても嬉しく感じました。

    達成感を得たことでさらにモチベーションが上がった私は、自らのSNSにめいっぱい着飾った写真を投稿することにしました。
    すると例の元カレから「久しぶりに会わない?」という連絡が…。

    昔の私なら飛びついてしまったかもしれませんが、今の私にとっては元カレなんてどうでもよくなっていたのです。
    実際、痩せたおかげか痩せて自信がついたおかげか元カレよりもずっと私を大事にしてくれる男性とお付き合いをさせていただいていたので、元カレからの申し出は丁寧に断らせてもらいました。

    エピソードとしては弱いかもしれませんが、個人的にはこれが1番スカッとしました。

    (女性/医療従事者)

    努力のキャリアアップ

    私が20歳の頃職場で出会って交際していた元彼の話です。
    彼は私と付き合った当初から、数年経ってもデートのたびに「奢るよ」と言ってくれていました。

    最初は優しい、嬉しいなと思っていた彼のご馳走も、ずっと続けば気を遣うようになり「いいよ。私も払いたい」と言うと…。
    「いいや。俺が払う。君より俺の方が稼いでいるんだから」と鼻で笑われ…そんな彼の発言から喧嘩になり、そのまま喧嘩別れになりました。

    別れて1年、元彼と偶然再会。
    「私、証券会社に再就職したんだ。今何してるの?」と聞くと元彼は焦った顔で「うーん。まあ、変わりないかな」と…。

    私が「聞いたよ!退職したんでしょ?」と言うと「なんで知ってるの?」と驚いた顔をしていたので「忘れたの?もともと同じ職場だったじゃない。元同僚から聞いたのよ。何だったら奢ろうか?」と、私の笑顔に冷や汗をかいて焦っている元彼の顔が見られてスカッとしました。

    (女性/会社員)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    周りに迷惑をかけないように、うまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッと体験談でした。

    次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。