2022.7.21

【奇妙な話】夜釣りの帰り道、腹痛でトイレに駆け込んだ友人。→数分後、「なんで置いて帰るの!」という電話が…トイレにいるのは”誰”…?

皆さんは不思議な体験をしたことはありますか…? 原因がよくわからない何かに巻き込まれた、なんて経験した方も中にはいらっしゃるようです…。 今回は実際に募集した「奇妙な体験エピソード」をご紹介します。

    あれは一体誰だったの…?

    学生時代に友人5人でダムに釣りに行ったときの話です。
    学校は夏休みに入っていたので、夜に行ってみようという話になり、夕方から自転車に乗ってダムに向かいました。

    ダムまでは少し距離がありましたが、無事に着いたので19時くらいから釣りを始めました。

    そして、夜の23時くらいに帰ることに。
    途中、友人の1人が、「お腹痛いからトイレに行きたい」と言ってきたので、帰り道に公園に寄りました。

    出典:lamire
    その友人は急いでトイレに駆け込みました。
    心配していると、その友人から電話がかかってきて「何で置いて帰るん?まだ俺ダムだよ!」と言ってきました。

    「は?今トイレに行ってるじゃん」と言うと「何のこと?ダムにいるよ!」と言うのでトイレに確認しに行くとその友人はいませんでした。

    そして急いでダム方面に引き返すと、友人が歩いてこっちに向かっていました。
    トイレに駆け込んだ友人は一体誰だったのか…非常に奇妙な体験でした。
    (男性/会社員)

    二重の虹

    住んでいる場所の近くを歩いていたら、偶然二重の虹を見かけました。
    神秘的でとても綺麗で、ずっと見ていたいと感じました。

    ちょうど祖母が亡くなった直後だったので、ずっと寂しがっていた私に、祖母が元気を出しなさいとメッセージをくれたのかなと思っています。
    とても励まされた、今でも忘れられない体験です。
    (女性/主婦)


    不思議な出来事が偶然なのか、はたまた“何か別のもの”なのかはわかりませんが…。
    誰かが実際に体験した話には、何か奇妙な説得力がありますよね。

    以上、奇妙な体験エピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。